覚えなくても覚えられる歴史

覚えることが苦手という生徒さんが多い。苦手意識が緊張感を生み、余計おぼえられない。「軽く考え」「軽く理解し」「反復練習」で覚えなければならないという緊張感を取り除けば、無理なく自然におぼえられるものです。

「簡単導入パズル」で少し考え、短的な「ストーリー」で軽く理解

saekimotoaki.stores.jp

し「単語反復かきとり」で記憶を確実にします。

内容は公立高校入試に出た範囲を網羅し、多くの本に紛れて探し回ることがないように

すぐ目に付くように赤枠で囲んだ装丁にし、手あかで汚れがつかないように、特殊なカバーをつけ記憶専用本として編集して「中学歴史ストーリー」としてまとめています。塾で実験しましたが非常にいい成績をあげています。